2012年10月12日金曜日

家づくりアドバイス第2章 その4

第二章 理想の間取りをつくる4つのポイント

四、家族が幸福になる家づくりとは?

家族が幸福になるとはどういうことでしょうか?
そもそも家族とはなんでしょうか?
お父さんとお母さんと子供がいれば、それで家族といえるのでしょうか?
4人家族が一つ屋根の下で4人とも別々の部屋にずっといて、
家の中にいても顔を合わせない。それを家族とは言いません。

家族とは、それぞれがつながり合って初めて家族なのです。
家族とはコミニュケーションがあってこそ家族ということなのです。
そのコミュニュケーションとは「会話」です。
前述しましたが、間取りとはコミュニュケーションです。
幸福な家族になる早道は、そこに居るだけで会話が増える間取りを
つくることであると私は考えます。

それでは、これから家族の会話が増える間取りの
具体的なつくり方をお話していきます。

 
チーム大工の亀ちゃんの大工塾から修行に来ているりょうた君がテレビ出演します。
たまたまですが当方のK林様邸リフォーム現場です。是非ご覧ください・・・(^^)/
記者の方から以下のようなメールも届いております(^_-)

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

今日は、お忙しい折に取材をさせて頂きまして、どうもありがとうございました。
現場での作業は、皆さんとてもイキイキとされ、大工職人の世界を少しだけ垣間見ることができました。
汗を流しながら作業する様子は、とても格好良く、カメラ映りも抜群でした。

放送日ですが、10月17日(水) 「三重テレビワイドニュース」内にて放送させていただきます。

日時:10月17日(水)
    17:40~18:00 21:55~22:15

2回放送させていただきます。
今日は、本当にありがとうございました。

三重テレビ放送株式会社
報道制作局 報道制作部
主事  〇田 〇恵

<(_ _)>こちらこそありがとうございました。<(_ _)>